なかたけのロードバイクほか日記

日々のことをロードバイクを中心に綴りたいです。

犬吠崎へ

3月12日に自宅から銚子の犬吠先までロードバイクで行ってきました。

自宅を朝10時ごろ出て犬吠崎に向かったのですが,ずっと微風ですが向かい風20Km/hに届かないペースでえっちらおっちら進みます。

途中コンビにで飲み物を買ったり鼻をかんだりしながら2~3回の小休止をはさみながらゴールを目指します。

道中は銚子に入るまでずーと平坦なのですが,そこからがけっこうアップダウンがありなかなか大変です。

坂をゆっくり上っていると後ろからすごい勢いで抜いていくロード乗りの方から声をかけていただきました。ちょっとしたことですがうれしいですね。

犬吠崎に着くと風が結構あり,走っていると気になりませんが非常に寒い!

風が強くて立てかけた自転車が倒れた!訳ではなく倒れそうなので転がしときました。

今写真で見ると隣の芝生に転がせばよかった。

すごい寒いからそそくさと退散し,帰路に着きます。

帰りは,微風ながら追い風となり楽チンです。途中コンビニでパンと今川焼きを食し鼻をかみかみご帰宅となりました。